2024年7月31日水曜日

日本に一時帰国 顔から汗が止まらない 盆栽の梅酒

 

フィールズを出た時の気温は24度、夜中とは云え

クリスマスの時期に近い気温でした。



クラーク出発の成田行きは航空券を買ってからも

たびたび出発時刻が少しづつ変更になるので最終

の出発予定時刻が何時だったかあまり記憶に留めて

いませんでした。



ただ出発の時刻が近づくと案内が始まるので一応

予定通りの出発ができると確信しました。


飛行は順調で窓のシールドが閉められてからひと眠り

するともう成田がすぐ近くになっていて着陸時刻は午前

10時7分、予定よりも早めに着陸すると機長から

案内がありました。


混雑していない時刻なので荷物もスムーズで出てきて

着陸後30分程度でもう電車に乗っていました。


液から自宅まで歩いて帰ったのですが約10分程歩くと

顔から汗が噴き出してきて止まりませんでした。



日本を出発するときに庭の盆栽の梅に実った梅を

漬け込んでおいたのですが、丁度飲み頃になっていて

寝る前に飲むとぐっすり眠れました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿