2024年7月17日水曜日

NAIA3のエアコン12時間の停止 クーリングタワーの交換

 

パソコンが復旧したと思ったら、昨夜は2度にわたり停電、

午後6時頃に一回目、丁度食事の支度を始める時刻だった

のですが、バッテリーLEDライトとガスコンロで一応食事

は作れ、約1時間程で復旧し安心していると今度は午後

11時頃また停電、いつ復旧するかわからないので横に

なっているといつの間にか寝てしまいました。


昨夜は比較的涼しくクーラーで部屋が冷たくなっていた

ので何とか凌げました


毎日のように何か課題が発生します。



昨夜は午後9時からNAIA3の空港エアコンが12時間停止と

午後9時をかなり過ぎてから報道されました(GMA)


新しいクーリングタワーに交換するためということですが

案内がいかにもフィリピンらしい対応です。


27,000人が影響を受けたと報道されました。


現在のクーリングタワーは予備運転開始が2008年でかなり

古くなっていたということでしばしばNAIA空港のエアコンが

利かないニュースがいままでありました。


今朝の気温は26-27度で一応涼しめの時に決行したのかも

しれません。


アンヘレスでは今月は電力の一時停止が月末まで続くと

いわれているので停電の準備はいつも欠かせません。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿