2017年6月2日金曜日

コストコの法人会員登録と買い物、食事


一時帰国した後、日本でしなくてはならない事の6~7割が

終わり、久しぶりにゆっくりしようと思っていたところ、

家人にコストコに行ってくれるように頼まれました。


十数年前に一度行ったことがあり、パッケージのサイズが

大きいので、日本の核家族にはあまり向いていないのでは

ないかと思い、その後行くことはありませんでした。


コストコは会員制で、法人のオーナーの名刺提示と本人が

会員登録をすると家族会員カードも発行されて、商品が

卸価格で買えるので、買い物をしなくても、一緒に行って

くれるだけでいいと言われて、しぶしぶ重い腰をあげて

車に乗り込みました。


あまり責任がないので、車の助手席に乗って、短い高速道路を

走りました。



自宅から約25分でコストコの建物前を通りました。



建物上の駐車場から買物カートを引いてエスカレータで

下ってゆきます。 



店内の大きな売り場が見えます。



店内に入る前に受付で申込書に記入し会員登録を済ませます。

会員証はすぐに発行してくれました。



店内の食品売り場を抜けて夕方の時刻だったので、店が閉店に

なる前にまず食べようとレジを抜けて一旦外にでました。



フードカウンターには長い列が出来ていました。



注文はビッグサイズのホットドッグとクラムチャウダー、

其々180円と300円、合計で480円、



カウンターでこの形で食べ物を受け取ってハンドルを

くるくる回すと玉ねぎのみじん切りが出てくる機械から

ホットドッグに直接受け止め、さらにケチャップやマスタード等を

押しポンプ式のサーバーからホットドッグの上に載せます。



外の空いている椅子スペースでアウトドア感覚で食べました。


この店は結構外国人が多く、英語で話をしているカップルや

グループが多く見られました。



食べ終わった頃には、フードカウンターの列は更に長く

なっていました。


この間、買い物は家人がしていて、一ヶ月は持ちそうな量の

肉、1ダースもありそうな大きなメキシコ産マンゴー等買った

商品を車に積んで帰宅しましたが、到底自分の家だけでは

食べ切れないので、帰宅途中は誰にお裾分けをしようかと

いう話題ばかり。


確かに商品は安く買えても全部は食べ切れないのでお裾分けを

したりしていると本当に安いのだろうかと思わざるを得ません

でした。


この会員カードは世界中にあるコストコで使用できるのだとか。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿