2018年2月9日金曜日

短い一時帰国中の通夜


今回も短い一時帰国中ですが、成田に到着した日に

叔母の伴侶が亡くなりました。



入退院を繰り返していたという事ですが、葬儀の

日程が決まり、昨晩、通夜という事になり葬儀場

に行きました。



両家から親戚の参列があるので、ほぼ半分の人は殆ど

知らないのですが、叔母の娘さん達が体が不自由に

なった叔母の代わりに食事の席を廻っていました。


事業計画の打ち合わせ、賃貸アパート引渡しの

最終ローンの実行等、スケジュールが詰まっていましたが

久しぶりに何とか親戚関係の義理が果たせました。


タイミングがたまたま一時帰国した時の葬儀なので

出席できましたが、予期できない急な出来事が

フィリピン滞在中に起きた場合は義理が果たせない

場合もあるとは思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿