2018年2月4日日曜日

NAIA3で別途空港使用料を支払う


以前空港使用料(エアポートフィー)は航空運賃に含まれる

ようになったので別途支払わなくていいと思っていたのですが、

今回事前にウェブチェックインを済ませておいて、搭乗券を

発行してもらおうとチェックインカウンターに行くと

エアポートフィーが支払われていないので、C29番のカウンターで

支払えば搭乗券を発行しますと言われました。


何人か支払いの為に並んでいる人の後ろで待ち、550ペソを

支払うとその場で搭乗券を渡して貰えました。


午前2時半、丁度イミグレーション前で列を作って並んで

いた人たちが動き始めました。



イミグレを通り、夜食をカイシュウで食べました。

アパートを出る時に、一時帰国から帰るまでには古く

なってしまう玉子をゆでて持ってきていたので、ここで

しょうゆラーメンの中に入れると、豪華になりました。

(185ペソ)


この後、搭乗口まで行きまだあまり待っている人が居ない

午前3時過ぎ椅子に横になって仮眠をとっていたのですが・・・、


予定が大巾にくるう事になりました。


・・・つづく、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿