2020年7月8日水曜日

インドでは死者2万人を超える 体内食細胞が自爆して血栓を作る


新型コロナの感染が広がり始めた頃は隔離政策に違反する

インド人が鞭等で道路上で叩かれているニュースがメディアで

報道されていましたが、それでも感染が止まらず、昨日

死者が2万人を超えています。


感染者数も74万人を超えてブラジルの167万人に次ぎ3番目に

多い国となっています。


先日新型コロナウイルスの特集をテレビで見ていたところ

体内に入った有害な異物を食す食細胞が新型コロナウイルスと

戦う過程で自爆しネバネバした物質を出し、それが血管に血栓を

作りいろいろな病気を発症するという新たな報告があるという事を

やっていました。


肺胞が死滅し、脳梗塞、心筋梗塞等もこれが原因ではないかという

事です。


ブラジルのボルソナロ大統領は新型コロナはちょっとした風邪である

としているようですが、5日体調不良を感じ、6日発熱し陽性が判明、

これが一寸した風邪なのかどうか自ら証明する事になった訳です。



2014年7月に行われましたビキニコンテスト撮影会より、


読者よりフィールズの情報をいただきました。

万全な感染対策をして市から許可をもらえば営業ができるようには

なっていますが、バーはまだオープンしていないという事です。


バー内でアセテート透明膜で客席を仕切り、従業員が1~2メートルの

距離をとりながらの営業はかなり難しいのではないかと思えます。


ワクチンの普及が待たれるところです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿