2020年7月30日木曜日

キャッシュカード更新の時に付いてきたタッチレス支払い機能


先日、銀行のキャッシュカードの更新をした時にそのカード

にタッチレス支払いの機能のあるマークが付いていました。



今まで金額の大きい支払いについてはクレジットカードでの

支払いで十分と思っていたので、タッチレスデビットカードに

ついてはあまり興味が無かったのですが、この新型コロナ流行時

には現金を触らずコインをコイン入れから取り出す手間を省くには

都合がいいと思い、初めてデビットカードを使ってみました。


タッチレス支払いには交通系のSUICAが使えるのですが、使用できる

金額上限が2万円なので大きな金額を使った後ではまた後で

チャージしなくてはならないのでそれもまた面倒だなと思ったから

です。


庭で使う園芸資材を買う時に使ってみましたが、クレジットカード

では暗証番号を支払い時入力しなくてはならないのに比べて

地下鉄の改札をワンタッチで通過する時と同じような手軽さが

改めて感じられ、今後も使用する機会が多くなるような気が

しています。



2014年4月に行われましたビキニコンテスト撮影会より、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿