2020年7月15日水曜日

スマホ支払いの為のインターネットバンキング申込みをする QRコード読み取り


スマホをまだ使い慣れていないのですが、スマホでの支払いを

するのに必要なインターネットバンキングの申し込みに銀行の

支店に行きました。


3年以上前に作った銀行口座でインターネットバンキングも申込み

可能だったのですが、その時にはまだ必要性を感じていなかったので

申込みはしていませんでした。


インターネットバンキングを始めるにあたり一度は実店舗に行って

申込みをしなくてはなりませんが、支店間振込みの支払い手数料が

無料になるのでそれなりのメリットはあります。


申込書をもらうつもりだったのですが、通帳とキャッシュカード、

本人確認IDを持ってゆけば申込書に記入することなくすぐ店頭で

申込みができるようになっていました。


パソコン画面上で必要事項をチェックしてから、スマホにアプリを

入れる段階でQRコードを読み取ってアプリをインストールしますが

QRコードをスマホに読み取らせ方が分からず、カメラを起動して

撮影ボタンを押してしまいました・・・笑


初めてなので仕方ありません。息子にラインで電話して読み取らせ方を

教えて貰いました。QRコードにかざせばいいと。


これで携帯で振込み等ができるようになりました。


早速来週1件少額の振込みがあるので使えるようになると思います。

他の銀行で振り込むと3万円以上ATM振込み手数料が他行宛て550円と

なっていました。



2015年9月に行われましたミス・サンブーカ水着コンテストより、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿