2021年5月22日土曜日

政府がやっと発表したインド型変異ウイルスの感染力従来型の2倍

 

日本の科学技術力や予見力が世界に比較してとても劣っている

とは思えないのですが、政府からやっとインド型変異ウイルスの

感染力の恐ろしさが発表となりました。


私のような素人でも感染力の強さや重症化率が従来型よりも

はるかに大きいという事は分かっているのに、今更ながら新しい

事実のように発表されると全身から力が抜けてしまいます。


日本の情報力はこんなに遅々としているのかと大いに不安に

なります。


若者の路上飲みが報道され批判されていますが、以前から分かって

いたのですからこれを緊急事態宣言を発出する時に強く発信して

いたらもう少し人流も少なくなっていたのではないかと思われます。


路上飲みもなかなか感染が収束しない苛立ちと静かなデモ的な抗議

表現であるのであれば、近々に行われる国政選挙ではっきりと若者

の意思表示をしてうっぷんを晴らした方がいいのではないかと思います。


米国の新型コロナ感染による死者数が60万人を超えていました。

累計感染者数が3,383万人なので感染者の1.78%が死亡した事に

なります。


フィリピンの感染者数に対する死亡率は1.68%、日本のそれは1.70%

なのでおそらく1.70%程度が平均値なのかもしれません。


やはり感染者数の絶対数を減らす事が死者数を減らす事になるのかも

しれません。



ミス・ユニバース2020参加者の一人、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿