2021年5月13日木曜日

フィリピンの新規感染者数は日本の感染者数を下回る 今日はラマダン明け休日

 

昨日の新規感染者数をフィリピンと日本で対比すると

明らかにフィリピンの新規感染者数は日本を下回りました。


新規感染者数  フィリピン 4,842  日本 6,242

死者数     フィリピン     94  日本    123


日本の実行再生産数は1.05なので今後もおそらく新規感染者数

は現状のまま、又は僅かに上昇するのではないかと思います。


フィリピンは首都圏等での厳しめのMECQ隔離を続けた成果が

出てきているものと思います。


OCTAによれば5月5日~11迄で前週から16%減少していて実行

再生産数は0.81となったという事です。


ワクチン接種率については両国とも大きな数字にはなっていないので

隔離政策により差がでてきていると考えられます。


本日はラマダン明けでフィリピンの休日となります(Eid'l Fitr)



ミス・ユニバース2020に参加するミス・メキシコ


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿