2021年5月19日水曜日

フィリピンのワクチン接種は6月からフロントライナーや貧困層を優先に

 

新規感染者の増加が一部台湾のように累計感染者数2千人

程度だったものが突然1日でびっくりする程の300人、200人

と急激に増えた国以外は少しずつ収まってきていて、人々の

関心はワクチン接種に移ってきたように思います。


フィリピンのマニラではファイザー社のワクチン接種900回

分に1,500人が押し寄せたと報道されています。


フィリピンではワクチンが十分に供給され始めたら6月から

生活を支えるフロントライナーや貧困層に優先的に接種を

進めて行くと発表されています。


フィリピンでは現在までに3百万回分の接種が完了しています。



ミス・ユニバース2020に選出されたミス・メキシコ


新型コロナの感染者数が238万人を超え、死者数が22万人

となったミス・メキシコへの質問に「あなたがもし国の

リーダーだったら新型コロナに対してどのように対処しま

したか」という質問に「新型コロナのようなパンデミックには

完全に対処する事は難しいと思いますが、事態が深刻になる前に

早い段階でロックダウンをして多くの命を救う事をしたのでは

ないかと思います。私たちは多くの命を失いました、悲しい事です」

と答えたとの事です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿