2022年2月1日火曜日

フィリピンの長寿101才に百万ペソ贈呈法案本会議を通る

 

フィリピンでは日本のように長くは生きられ難いというのは

人口ピラミッドを見れば明らかですが、今回フィリピンの本会議

で101才に達したご高齢者に大統領のお祝いのメッセージと

共に百万ペソを贈呈する法案が193票を獲得、可決したと報じ

られました。



同時に80才、85才、90才、95才の誕生日を迎えたご高齢者にも

大統領からのお祝いのメッセージと夫々25,000ペソが贈呈される

という事で高齢者が大事に扱われるフィリピンで益々高齢者に

優しい社会が誕生するのではないかと思えます。


フィリピン国籍の人でなければ受給資格はないので、これを見て

フィリピンに住もうと思った日本人にはご利益がないと思います…笑


フィリピンではこの年齢に達する人の数が非常に少ないという事が

この法案が通った理由だと思いますが、年々進歩する豚の心臓移植

等の医療が進歩して大勢の人がこの法律に基づき恩恵を受ける時代に

なった時に財政は大丈夫なのだろうかと他国の事ながら心配になって

しまいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿