2022年2月7日月曜日

4年に亘る厳しい鍛錬の成果が得られる人、届かない人

 

開催までいろいろあった北京冬季5輪も始まってしまえばメディア

で一日中放送しているのでつい見てしまいます。


選手は4年に一度の祭典を目指して厳しい鍛錬を積み、レースに

臨み結果としてのメダルが得られる人もいるものの、届かない人も

います。


メダルを取れても嬉しさよりもこれまで支えてくれた周りの人に

対して良かったと安堵の感情が先に表れてしまう選手もいます。


メダルに届かずあれ程練習を積んだのに何故届かなかったのか

自分に納得がいかない選手もいます。


成果が実った選手

男子ノーマルヒル 小林陵侑選手 金


安堵した選手

男子モーグル 堀島行真 銅




落胆と雪辱を期したであろう選手

女子モーグル 川村あんり 5位


美人コンテストも期間は1年ながら同じような努力を重ねて結果を

見るところは共通点があるような気がします。



ミス・ワールド2021チリ代表


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿