2022年2月5日土曜日

フィリピンの国旗冬季オリンピック北京の開会式に入場

 

昨晩北京オリンピックの開会式が鳥の巣でありましたが

フィリピン系アメリカ人、アサミラーさんがフィリピンの国旗を

持って会場に入場しました(ABS-CBN)



21才アサさん(ポートランド在住)は2018年の平昌オリンピックにも出場、

この時にはフィギュアスケーター、マイケルマルティネスさんと一緒に

入場しましたが、今回は選手としてはただ一人、関係者と一緒の入場と

なりました。


2月13日にジャイアントスラローム、その3日後スラローム競技に

参加するとの事です。


5-11才の子供へのワクチン接種は二人の親がワクチン接種を

中止するよう求め提訴しましたが、当局はワクチン接種無しに

ニューノーマルの生活に移行する事は不可能として予定通り接種を

進める考えを表明しています。


昨晩マニラ空港に子供用に調整されたファイザーワクチン

78万バイアルが予定より1日遅れて到着し、来週から希望する

子供達への接種が始まります。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿