2022年2月2日水曜日

フィリピンの5才~11才までのワクチン接種希望者数は17万人 ブースター接種予約

 

1月31日子供用ワクチン78万回分が1回目入荷しましたが

その後接種用のワクチンの入荷が続きます。


地方政府が希望者を募ったところ5才~11才の子供17万人の

接種希望が既にあったという事です。


5才~11才及び12才~17才の基礎疾患がある子供が優先的に接種を

進めるという事ですが、7才以上の子供については接種に同意する書類

に事前署名する事が求められます。


親の同意が必要ですがIDを持っていない子供についてはバランガイキャプテン

が親の同伴があった証人となるという事です。



(写真はABS-CBN)

フィリピンは子供のワクチン接種を1500万人とする予定です。


私の三回目のブースター接種の予約をしました。

接種券は以前到着していたのですが、ウェブで予約をしようとしたところ

3月中旬に予約の空きがあると表示されたのですが、実際に予約のタブ

を押すとマッチング場所の情報がありませんでした。


近くの接種会場に行き状況説明してやっと予約が完了しました。

オミクロン株感染のピークアウト後、感染の急速な収束がおそらく

期待できると思いますが、ワクチン接種までには凡そ感染も収まって

いるのではないかと考えています。


ただ、その後海外渡航をする場合には大事な接種となるのではないかと

思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿