2022年2月28日月曜日

目まぐるしく変わるウクライナ情勢 ベラルーシとウクライナ国境で無条件協議へ

 

ウクライナのゼレンスキー大統領が武器は置かないとSNSで発信してから

米欧はロシアの経済に大打撃を与える国際取引決済システムSWIFTから

ロシアの一部銀行を排除すると発表しました。


日本もこの措置に加わりウクライナに1億ドルの借款と1億ドルの緊急

人道支援を行っていくと岸田総理が発表しました。


ウクライナの兵力はロシアの4分の1、キエフでも防空壕や地下鉄に

非難する人たちや近隣の国外に避難する人が500万人にも上るの

ではないかと推測される中、核をチラつかせていたプーチン大統領は

昨夜遅く、抑止力を特別警戒態勢に引き上げると発表。


ゼレンスキー大統領はベラルーシとウクライナの国境付近で前提条件

無しで会う事に合意したという事で、今後の協議の行方が見守られます。



ウクライナのガスパイプラインが爆破されたという情報もあり、紛争が

長引けばウクライナ、ロシア双方ばかりでなく世界各国に更に深刻な

経済的疲弊をもたらす事は目に見えているので、この協議は世界の

注目するところとなりそうです。



素手で戦車を止めようとするウクライナの人


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿