2024年2月15日木曜日

バレンタインデーのマニラ行きフライトはほぼ満席だった

 

家を出る時には暖かく、長袖のシャツと薄手のウィンドブレーカー

があれば十分でした。



マニラに着くと厚手のジャケットは邪魔になるので、マニラ行き

には丁度いい気候でした。


当初、セブパシのクラーク便のチケットを買ってあったのですが、

その便がキャンセルとなり、予定を少し早めマニラ便に変更して

ありました。


バレンタインデーは忙しい人も多いので航空便はそれ程混まない

と思っていたのですが、それは甘い考えだったことが分かりました。



成田空港に着いてから預け入れ荷物のタグを機械で印刷し

チェックインを待つ一番短い列に並びました。



そのおかげでイミグレを抜けた後時間の余裕ができたので

うな丼(小)を食べましたがおやつ代わりのサイズで前回食べた

時よりも値段が上がっていたような気がしました(¥1,280)

1ヶ月程フィリピンで食べる事は無いと思います。



搭乗時刻になると並んでいる列の長さがとんでもない長さに

なり、こんな大勢の人と機内持ち込みの荷物が多い中飛び立つ

時の重量は大丈夫なのかと心配になりました。



機内の頭上の荷物を入れるコンパートメントは隙間なく荷物

で埋まり、私の小さいデイパックの入れる隙を探すのが大変

でした。CAさんが手伝ってくれました。


機材はA330Neo、大きなエンジンが付いていて重量が重く感じ

ながらも飛び立ちましたが、上昇のスピードが緩やかな感じが

しました。


・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿