2024年2月1日木曜日

クラーク国際空港から成田へ はっきりしたeTravelQRコード作成要件

 

一昨日の続きです。



クラーク空港にタクシーで行った場合は3階の出発レベルまで

行くのですが、バスの場合は建物横に設置されているエスカレーター

又はエレベーターで3階に移動します。



3階のチェックイン前のエリアには早朝でも簡単な食事が

摂れるカフェがあり、値段はイミグレーションを通った後より

少し安い値付けがされていました。



チェックインカウンターに行く前に数台並べられているチェックイン

荷物タグ発行機に予約番号を入力して印刷します。


チェックインを済ませてイミグレーションで出国手続きを

しますが、混んでいないので審査官にeTravelのQRコード

の作成について訊いてみると、時間に余裕があるので

丁寧に教えてくれました。


出国についてはeTravelは不要

入国については必要 との事でした。


今回セブ航空から事前にeTravel作成について案内が無かった

理由が分かりました。



この緩やかに曲がったアクセス通路を

歩いて行くと搭乗口の待合ロビーに出ます。


時刻を見るとまだまだ出発時刻には2時間の余裕がありました。



時間つぶしとお腹が空いてきたので唯一お客が結構入っている

カフェで時間を過ごしました。このセットで575ペソでした。



空が白んできました。


搭乗口が9番と搭乗券に印刷されていたのですが、出発前の

時刻になっても違う航空会社の看板が揚がっていて、心配に

なり搭乗口を散策しているとやはり搭乗口13番にセブ航空の

看板がありました。



時刻通りの出発で成田には予定時刻より20分早く飛行時間

4時間を切っていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿