2024年6月21日金曜日

雨季が本格的に始まる前に・・・夏休みを取りました モロンの旅

 

雨季が本格的に始まると夏休みを取っても雨に

泣かされる事もあると思い、誰よりも早い夏休みを

とる事にしました。


フィリピンの夏休みは通常4-5月に取る事が多いと

思いますが、日本の感覚では一番早い休みとなって

しまいます。


この時期はシーズンも終わりに近づき、宿泊費も

比較的割引が多いところもあり、円安の今は助かり

ます。




昨日ダウのバスターミナルを10時45分に出発する

オロンガポ行きのバスで途中のハーバーポイントで

下車しました。


ハーバーポイントで食事をし、日焼け止め等を購入

タクシーでモロンに向かいました。


モロンには1984年頃完成した原子力発電所があり

従来この方面には出かけなかったのですが、友人が

アンバヤコーブは素晴らしかったという話を聞き、

原発は完成後一度も稼働していない事でもあるし、

一度この方面に出かけてみようとホワイトコーラル

ビーチという名称につられて海辺のリゾートを予約

してありました。



背の高い木々が生い茂る海沿いの山道を抜けて

ゆくとアンバヤコーブの入り口前を通りました。




暫く行くと山道から平坦な道に出て目的地のモロン

の町に入りました。


田舎の細い道を抜けてゆくとその先にリゾートが

ありました。



田舎の中にあって似つかわしくないリゾートでレセプションも

立派に作ってありました。タクシーはここまで1,500ペソで

手を打ちました。



バスが4台も到着していて大勢チェックインしてきました。

そのお陰で予約したスタンダードの部屋が無料でデラックス

の部屋に部屋替えになりラッキーでした。




ビーチでは人の作った屋根の日陰を犬がうまく利用していました。


・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿