2024年6月9日日曜日

成田からクラークへ QRコードは空港出口で

 

昨日成田からクラークへ向かう便に搭乗する為

早朝家を出ました。



天候は晴れ、旅行にはもってこいの天候でした。


チェックインカウンターでは列は短く順調に荷物の

預け入れができました。


今回航空券を事前に印刷するのを忘れていたのですが

提示する必要はなくパスポートだけの提示で済みました。


ただ、帰国便の航空券は見せる必要があるので、パソコン

を開いてファイルを見せてチェックインを済ませました。

帰国便の航空券は事前に印刷しておいた方がいいと思います。



搭乗口では指定された待合時刻には搭乗便は

待機していなかったのですがその後いつの間にか

搭乗機がボーディングブリッジに着けていました。



飛行は順調で予定時刻より10分早く着陸しました。

飛行時間4時間45分でした。


イミグレーションでは到着便が少ないのに審査官が6人で

殆んど待つことなく通過、荷物の受け取りもスムーズ

でした。


空港出口で荷物のチェックがあり、ここで初めてQRコード

の提示を求められカメラに撮影しておいたQRコードを

見せて建屋の外に出られました。


フィールズにはいつもの通り待機しているジェネシスバス

でSMクラークまで途中ターミナルに寄っても40分で着く

事ができました。運賃100ペソです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿