2020年5月21日木曜日

新型コロナ世界感染者数5百万人を超える 回復者2百万人 死者33万人目前


COVID-19の世界感染者数が500万人を超えました。

回復者数が202万人、死者数が33万人に届きそうです。

(329,731人)


ロシアが感染者数で既に2位で30万人を超え、308,705人、

死者数は公式の発表では3千人弱と少ないものの感染者が

多いので時間と共に増えてくると思います。


ブラジルの感染者数は3位で293,357人で30万人を超える

勢いです。死者も18,894人となっていてサンパウロの近く

に墓場が作られていてテレビでの映像は怖ろしさを感じました。


日本での緊急事態宣言解除も視野に入ってきていますが、

解除後店舗等の再開をどのようなガイドラインで再スタート

するのか、ペナルティーの無い国なので気になるところです。



先週末の台風1号で2階の部屋の床に水が流れてきました。

翌朝アパートの外壁を見てみると2階床近くに僅かにクラック

が見え、昨年発生したザンバレスの地震の影響がでたものだと

想像できました。


これから雨期に入り台風も頻繁に発生すると思い、大家に

その写真を見せたところ、急がないとは言ったのですが

直ぐに当日パテ埋めをしてくれました。


一昨日のお昼頃には一時的にスコールがあり、そのお陰で

部屋の中がじめじめする事もなく対応の速さに感心しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

2 件のコメント:

  1. セブパシフィックのホームページから名古屋-マニラは8/31まで、大阪-マニラは10/25まで、成田-マニラは8/31まで、成田-クラークはずっとチケットを買えなくなりました。どうなってしまいますか?航空会社がつぶれなかったらいいけど。

    返信削除
  2. Unknownさん、

    フィリピン政府が外国人の入国を許可できるようになるまでは
    航空会社も通常の運行に戻るのは難しいのではないかと思います。

    クラーク便はある程度渡航旅客数が戻ってくるまでは難しいのでは
    ないかと思っています。

    返信削除