2020年5月12日火曜日

セブパシの6月のクラーク-成田便が再びキャンセルに 航空会社は86億ペソの援助を要請


6月1週目に購入していた成田便が再びキャンセルされた旨、

昨日eメールで案内されました。


4月チケットを購入した後、暫くして同便の新規購入が出来なく

なっていたので満席になったか、また方針が変更されるのかと

うすうすは覚悟していたのですが、その後の予約が全て

できなくなっていました。


マニラのECQ隔離が直ぐには解除されないであろうと考えて

いたのでできればマニラに行かず、クラーク発の便で成田

直行便で行ければいいなとかすかな希望は持っていました。


やはり、クラークから成田に戻るのは無理だった訳です。

今の段階ではセブパシのマニラ-成田7月便のスケジュールは

ありますが、これもどうなるか分かりません。


今の時点では他社のマニラから成田への6月便は購入でき

るのでこれ以上長期にフィリピンに残る訳にも行かず、

他社で差し替えのマニラ-成田便を購入しました。


今後はマニラ空港へのアクセスがどうなるのかP2Pバスが

使えるのかタクシーで行くようになるのか探ってゆく事に

なります。


航空会社は政府に今回の新型コロナの影響で大打撃を受け、

再び正常な運行を続けるために必要な1ヶ月86億ペソの援助を

求めています。


内訳は人件費の補助13億ペソ、運転資金68億ペソ、ゲートウェイ

空港(NAIA,クラーク、マクタンセブ国際空港)へのナビゲーション、

空港使用料の支払い5億ペソとなっています。


【速報】ECQは以下の地域を除きローリスク地域を5月16日から解除へ

    メトロマニラ、ラグナ、セブ市は修正されたECQに移行



2018年5月に行われました水着コンテスト撮影会より、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿