2020年5月25日月曜日

またまた帰国便の欠航案内 フィリピン航空のマニラ-成田便 座席のソーシャルディスタンス


6月1週目発の帰国便を買っておいたのですがANAマニラ-成田便

(PAL運行)のキャンセル案内がメールで昨日入ってきました。


フィリピン航空のセブ発6月便が欠航となる情報があったので

何となく不安は覚えていましたが、現実となりました。


もう何回帰国便がキャンセルされ変更し直したか覚えきれない

程ですが、今回はこれ以上日本での予定を伸ばせない事情があり

直ぐに可能な帰国便を探し始めました。


ウェブ上では昨日直ぐには代替の便が探せなかったのですが

新たに購入すると1週目に何とか座席が買える事が分かりました。


ただ、6月1週目は空いている座席が少なく、買える表示が出た

ところで購入するとビジネスクラスでした。値段も通常の倍程

でした。


ビジネスクラスに乗るのはここ30年程は無かったと思いますが、

今回は緊急事態なので乗る事にしました。


いい事は隣の席が空席で隣りの人との距離が取れる事ですが

キャンセルされなければ帰国後記事にしたいと思います。


落ち着いたところで6月2週目の便を見るとエコノミー席もある

のですが、座席は隣の席が空いている設定ではない事が分かり

ました。


隣席を空席にする設定をすると航空会社としても料金を上げざるを

得ないので、新しい生活様式に合致する為にどのように解決して

行くのか興味のあるところです。



ジョリビーでテイクアウトのソーシャルディスタンス表示、

店内外での表示も義務づけられています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿