2021年3月4日木曜日

セブパシの100円ベース料金プロモセール始まる

 

セブパシの100円セールが始まっています。

旅行期間は6月1日から12月末までで明日5日までの販売です。


フィリピンの新型コロナ感染者数は毎日2000名程度と高止まり

していて、このままでは隔離レベルも容易には解除されない

事も考慮し、また日本では高齢者のワクチン接種が4-5月に実施

となる見込みの為ワクチン接種を待つ事も優先し、4月の渡航

予定を見直しました。


まず、4月渡航の予定をしていた航空便をキャンセルして

トラベルファンドにデポジットする事を試みました。


以前はキャンセルする時にできない事もあったのですが、今は

簡単にキャンセルできるようになっていました。予約してあった

航空券代は自動的にトラベルファンドに組み入れられました。


このファンドを使ってまだ予約を入れていなかった10-12月の

航空券代に充てる事ができ、6月以降の航空券については追加

の支払い無しに購入する事ができました(その時に航空機が飛ぶ

事ができればの話ですが)


変異ウイルスの感染拡大で世界的に感染者数が再拡大していて

イタリアでは既に変異ウイルス比率が54%になっていると報じられ、

日本でも自治体の費用で独自に調査した神戸では直近の比率が

15%に達しているという事は関東でも例外にはならないと思って

います。


フィリピンでは待ちに待ったアストラゼネカワクチンが明日夕方

ヴィラモールエアーベースに到着する事になっていて、ドゥテルテ

大統領も出迎える事になっているそうです。



2019年7月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

2 件のコメント:

  1. 8月子供の夏休みに合わせチケットを取りましたが、子供の分のワクチンは8月までに日本に入ってこないようですので8月渡比は絶望的です。加えて日本はワクチン接種者に証明となるグリーンカードい発行はしないと明言しました。
    どうやら日本政府は鎖国政策に舵を切ったようです。そうでなければオリンピック観戦者の安全のため何が何でもワクチン確保に動いていたはずです。それが現実には海外の観客受け入れず、国内の観客のワクチンも供給できるかわからず、ただ行動制限延長することばかり考えています。これって鎖国政策以外何でもないですよね。
    もっとも首相は自分の息子の不始末で手いっぱいでオリンピックどころではないようですから
    ところで日本人のパスポート取得率は23.5%だそうですから少数派の海外旅行者無視の政策は仕方のないことかもしれません。
    こうなったらフィリピン政府 渡比旅行者に有料でワクチン接種してくれないかな?
    もちろん中国、ロシア製以外のワクチンを

    返信削除
  2. gunma9999さん、

    18才以下の若年層への治験がイギリスでやっと始まったと聞きました。
    フィリピンではまだ対面授業が解禁されていないようですので若い人が
    渡航するのもなかなか大変ですね。

    返信削除