2021年3月1日月曜日

フィリピンで新規感染者数再拡大の兆候 4日連続で2,000人を超える アストラゼネカ到着遅れる

 

一昨日報道されました英アストラゼネカワクチンの到着が

一週間遅れる事になりました。


シノヴァックワクチンは既に到着し、マリキナの保存施設に

確保されているものの、マリキナの医療従事者達は中国製

ワクチンは接種したくないと言っているそうで、アストラ

ゼネカの到着を待っているという状態ですが、シノヴァック

ワクチンの接種を拒んだとしても医療従事者のワクチン接種

の優先権は剥奪されないという事です。



ドゥテルテ大統領はワクチンが十分に手に入れば経済を

回す為、首都圏の隔離をMGCQとする事を考えているという

ものですが、この4日間の新規感染者数は2000人を超えていて

安易に隔離レベルを変更する事もなかなか難しい状況と

なっていると思います。



2019年7月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿