2021年3月29日月曜日

フィリピンのECQで変わる生活は・・・

 

今日からフィリピンの首都圏で一週間厳しいECQとなりますが、

何ができなくなるのか細かな規則が定められています。


公共の必要不可欠な建設や優先的な工事等は感染防止のガイドライン

に従って許可されます。


公共交通機関の乗車率は50%以下に制限されます。


教会の集会は以前は10%迄許可されていましたが、全面的に禁止と

なりました。


未成年者、高齢者、妊婦、免疫不全の人、基礎疾患のある人等は

外出が許されません。


夜間外出は午後6時~朝5時まで禁止となります。


IDを所有している貨物運転者、公共交通機関の運転手、

作業員等はIDを提示する事で許可されます。


基本的にはトラベルパスの携帯は不必要となります。


ショッピングモールは食料品店、薬局、ハードウェアショップのみ

営業が許可されます。


レストランはテイクアウトとデリバリーのみとなり、店内や

店外での飲食は禁止となります。


フィリピンの昨日の新規感染者数は9,475人となっています。


アンヘレス市でも新規感染者数が昨日60人と増加しています。


一昨日行われましたミス・グランド・インターナショナル2020より、




準優勝のミス・フィリピン、サマンサ・ベルナルドさん、



優勝したミスUSは結果発表されると、体の力が抜けてしまったように

その場に倒れこんでしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿