2021年3月16日火曜日

フィリピンの感染急増 病床がひっ迫し始めたマニラ首都圏 報道官も感染

 

フィリピンの新規感染者数は昨日5,400人を超え、過去7ヶ月で

最大の感染数となりました。


フィリピン保健省(DOH)では家庭内でのフェースマスクの使用を

家庭内感染防止の為に呼びかけたと報じられました。


フィリピンのメディアに出てくる大統領報道官、ハリーロケ氏は

昨年4月ECQ措置が取られた時に一度感染し、回復後今までずっと

陰性が続いていましたが、1年後に陽性と判定されたのに愕きを

表明しています。症状は無く無症候だそうです。


ドゥテルテ大統領とのミーティングの為検査をしたものですが、

奥さんも検査を受けているという事です。


マニラ首都圏の病床も使用率が高まってきていて、病床使用率は

49%、呼吸器の使用率は38%となっていますが、ケソン市ジェネラル

ホスピタルではコロナ病床とICUベッドは満床となったという事です。


今後感染者数の増加が続けば直ぐに病床の逼迫が加速されるものと

思います。


今朝5時前に自宅で地震を感じましたが、体感は震度2-3だったと思います。

震源は茨城県南部M4.8だったようです。



2019年10月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿