2021年3月11日木曜日

セブパシの成田-クラーク便が10月迄キャンセルに フィリピンの感染者数60万人超え夜間外出規制へ

 

6月便で購入してあった成田-クラーク便がキャンセルと

なったとメールで連絡が入りました。


それではいつからクラーク便が使えるのかと調べてみると

10月31日まで新規購入ができないようなスケジュールに

なっていました。


早速キャンセルしてトラベルファンドにデポジットする

手配をしましたが、成田-マニラ便も6月一杯はとびとびの

運行予定で、毎日のスケジュールは7月からとなっていました。


やはり新型コロナ感染の拡大で早めに運行スケジュールを

見直したものと思います。


フィリピンでは昨日の新規感染者数2,886人で感染者数60万人を

超えています。


サンホアン市では夜間外出禁止午後10時-朝5時までとし、

カルーカンでは午後10時-朝4時まで、ムンティンルパでは

深夜0時-午前3時までとなりました。


内務自治省(DILG)では首都圏は夜間外出規制を午後10時-朝5時まで

とするよう自治体に要請してゆくとの事です。


日本での変異ウイルスの感染拡大はやっとメディアで騒がれ

始めていますが、いままで積極的な検査が行われていないので

小さな数字でしか報道されてきていませんが、今後目に見えて

大きく報道され始める事になるものと思います。



2019年8月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿