2022年8月22日月曜日

2年6ヶ月ぶりの水着コンテスト ミス・スコアバーズ

 

2020年3月からパンデミック入りしてから開催されていなかった

アジアで一番長い間開催し続けているスコアバーズでのビキニ

コンテストが昨日開催されました。


パンデミック以前は毎週土曜日の開催でしたが、アンヘレスに

着いてから今でも水着コンテストはやっているのかどうか訊いて

みると時々開催するという事でした。


パンデミックが終わった訳ではないのでフィールズの開いているバー

の建屋内に入ろうとはまだ思えないのですが、屋外で開催される

水着コンテストならばフィリピンの現在の感染状況からして問題

なかろうと思えました。ワクチンも3回打っています。



昨日運よく日曜日の午後2時からの開催という事で30分程早く

入場しました。



席を選ぶときに前方のテーブルに座ろうとしたところ、すべて予約席

の張り紙が貼ってあり、プールサイドに近い臨時のプラスチックテーブル

を薦められましたが今は雨期でいつ雨が降ってくるかもしれないので

奥の方のスタンドチェアーに座りました。



パンデミック以前のシステムと異なるのは入場料に飲み物が付いて

いないので別にウェイトレスに注文します。



アトランティスのオープン時間が裏側に告示されていました。


開催時刻の午後2時になり前座のダンサー達が一旦ステージに

でてきましたが、直ぐに奥の方に引っ込みました。予約席はほぼ

満席に近くなっていました。



15分から20分程すると空の様子が怪しくなり、雨が激しく降り始め

スコールとなりました。


プールに近い前方に席を取った白人さんが服を雨に少し濡らして

私の隣のテーブルに移ってきました。


以前パイロットをしていて日本の各地にいろいろ行ったことがある等

話しかけてきました。アンヘレスには25年住んでいるとも・・・、


会場に来ているお客さんはほぼ全てマスクをしていなくマスクを付けて

座っているのは私くらいなものだったと思います。


従業員やウェイトレスもマスクは着けていません。


できるだけ距離を置いて話そうとしても顔を近づけてきます。

欧米の人は恐らく皆さん同じような生活スタイルなのだと思います。


30分程経った頃、雨も収まり前座のダンサーがステージで踊り始め

たところで以前のようにカメラを向けるとウェイトレスが私のカメラの前

に立ち、撮影禁止だと告げました。


プールサイドには写真撮影、ビデオ撮影禁止と書かれた看板が掲げて

あるのですが、プールパーティーは別と勝手に考え、言われるまでは

撮影しようと考えていたのですが、僅かな望みは絶たれました。


一通り見て席を立ちましたが、ダンサーやコンテスト参加者の写真を

ご覧になりたい方は2020年2月以前の弊ブログを見ていただいて気を

休めていただくしか方法がなくなりました。


時代の流れは止める事ができないので今後もこのスタイルで行くの

だろうと考えています。


2年半が経っても体形を変えていないコンテスト参加者には拍手を

送りたいと思います。



店名を変えたボニファシオ歯科前のバーです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿