2022年8月15日月曜日

アンヘレスの足は時速33キロ航続距離70-80キロのEトライク

 

現地銀行口座の整理がやっと終わったので、アンヘレス市での

足を確保するために新型の電動トライクを購入しました。



このトライクは今よく売れているようで雨がちな雨期でも

比較的濡れずに乗っていられるので安心です。


キャノピーがしっかりした構造なので市内のサイドカータイプの

トライクと同じく常にヘルメットを着用しなくても注意される事は

ないと思います。


ホイールベースが以前のモデルよりも長いので駐車場等での

小回りが利きませんがハイウェイでの走りは安定しています。


運転免許証が電動車両なので必要ないので免許の書き換えを

しなくていいのは便利です。


購入後最初に家庭用コンセントから220Vで8時間の充電、その後

はインジケーターの表示でバッテリー量が40%程度になったら

再充電をし7時間程度で過充電にならないように言われました。


積載重量は250キロとなっているので大人4人程度までは無理なく

使える仕様となっています。


価格は6万ペソを下回る価格で購入でき、支払い後当日自宅配送

も可能でした。


サイドカータイプのEトライクは小回りが利きそうなので市内の

サイドカーメーカーを廻ったのですが元になる2輪の電動バイクの

出力が大人4人程度の重量では足りないという説明で、高出力の

2輪バイクがもしあれば可能になるかもしれません。


時速最大32-33キロは無理なく出せました。



SMクラークで復活してきた店内でのエンタテインメント、

チップをあげて一緒に写真を撮る家族が多く見られました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿