2022年8月16日火曜日

高速のポケットWi-Fiを購入する 最新のLTE-A

 

以前アンヘレスのコンヴェルジーでケーブルを引き込んで

比較的安定したインターネット接続ができていたのですが

パンデミックで国外退去してからは支払いができていません。


自動的にインターネット配信が停止され、口座がどうなって

いるか分からない状態で、改めて再申し込みをしても過去の

未払い分等の事で話が長引くのも気が重いと感じていました。


パンデミックだったので・・・という言い訳が通用するとは思えません。

フィリピンでは支払いが止まったらすぐにサービスを停止すると

いうのはどの場合でも適用されていて、会社が好意である程度

救済策を用意するという可能性は期待できないと思っています。


そこで、ポケットWi-Fiの広告をどこかで見た覚えがあり、ショッピング

モールに買いに行きました。SMモールのインフォメーションで売って

いました。



ポケットWi-Fiの価格はプロモで5割引と言われ、僅か995ペソでした。

製品の箱に書かれている機能性には従来のLTEの2-3倍速いと

説明されていたLTE-Aで迷うことなく購入しました。


バッテリーを充電し同梱されているスマートSIMを機器に差し込み

起動すると設定するためのプロモ接続ができるようになっていて

携帯にソフトをダウンロードするよう誘導され必要事項を入力し

使用プランをデータ通信のみ1ヶ月299ペソを選択しました。


ケーブルでインターネットを室内に引き込んでいた時には室内

Wi-Fi基地を2階に設定しておいたところ1階では受信が難しかった

のに比較し、このWi-Fiモデムをラップトップパソコンや携帯と

一緒に持ち歩けば場所を選ばないのでストレスがありません。


インターネットスピードも以前のケーブル通信に引けを取らないので

今後はこの機器に頼る事になると思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿