2022年8月9日火曜日

マニラからジェネシスバスでアンヘレスへ

 

翌朝、昼前にコンドテルをチェックアウトし、空港から出発する

ジェネシスの長距離バスに乗る為空港に向かいました。


ホテルのシャワーは朝になっても温水は出ませんでしたが冷たい

シャワーを好むフィリピン人には特に問題がないのかもしれません。


今後の事もあるので空港まで歩く事にし、荷物を転がしながら

歩いてみたのですがハイウェイを横切れる横断歩道が1ヶ所のみで

使い慣れないと戸惑うかもしれませんが慣れれば昼間の時間なら

歩いていってもいいかもしれません。


一旦空港建屋の中に入り、昼食として昨日食べ損ねたジョリビーの

ワンピースチキンを注文しました。マカロニスープ付きで199ペソ。


バスに乗り込む前に建屋の中のトイレに行っておきました。


建屋を出て右手端から道路を渡り停車しているジェネシスバスに

乗り込みました。



乗った時にはあまり先客が居ませんでしたが、出発前になると

続々と乗客が乗り込んできました。



出発して暫くすると眠くなり、ウトウトとして目が覚めるとパンパンガ

の耕作地が水に浸っていました。




更に暫く行くと右手にアラヤット山が雲に隠れている姿が見え

パンパンガに戻ってきた実感が湧きました。



日曜日という事もあってかエドサもNLEXも殆ど渋滞がなく順調な

旅でしたがダウのターミナルに近づくと渋滞していました。


SMクラークには出発してから約2時間弱料金は380ペソでした。


2年2ヶ月ぶりのフィールズは以前のようにいつも混雑していると

いう雰囲気はありませんでしたが第2の故郷に帰ってきたような

安堵感があります。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿