2022年8月7日日曜日

昨日夜マニラに着きました

 

昨日成田を夕方出発し夜マニラに到着しました。


成田のチェックイン時にはワクチン接種証明の提示が必要

でした。



出発ゲートはボーディングブリッジを使わないバス移動のゲートで

食事や買い物をする店が全くありません。


必要であればゲートに行く前に食事なり買い物するなりした方が

いいと思います。


搭乗はやや遅れたもののテイクオフはそれ程遅れず中国の

軍事演習中ではあったもののマニラには予定より約30分程

早く到着しました。


客席はそれ程混雑していなく、半数までは埋まっていなかったように

思います。



2年2ヶ月ぶりのマニラ空港です。


イミグレーションに行く前に大勢アシスタントが立っていてワンヘルス

パスのチェック窓口の方に誘導されました。


事前にインターネットでヘルスパスを取得していたのでここでは接種証明の

提示は必要なくヘルスパスのQRコードを印刷したものを見せてスムーズに

イミグレーションを通る事ができました。



チェックイン荷物を引き取ってかお腹が空いていたので到着ロビーにある

2年2ヶ月ぶりのジョリビーに行きましたが、24時間営業の看板が表示されていた

にも拘らず閉まるので注文は受けられないと言われ、仕方なく搭乗階にある

ウェンディーで暫くぶりのワンピースチキンを食べました。



疲れたので予約してあった空港近くのコンドテルに向かいました。


・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿