2022年12月12日月曜日

騒ぎ立てるカラスと電線を渡る○○○との闘い

 

朝10時過ぎ、カラスが数羽カーッ、カーッ、カーッ、と外で大騒ぎを

していたそうです(家人の話です)


そこで外に出てみると何か動物が電線を伝って移動をしている姿を

見たそうです(スマホで撮影した動画を見ました)



動画を見てみると尻尾の長い動物が尻尾を左右に振りながら電線の

上を移動していました。


最初は猫が電線沿いに移動しているのかと思ったのですが、猫が電線を

伝って長い距離を移動するのはあまり見た事がありません。


ズームした画像を見ると体はずんぐりしていて猫にしては体が長いのと

尻尾がかなり長い事に気が付きました。


その移動している動物の周りにはカラスがかなり集まっていて、ずっと

カーッ、カーッ、カーッ、と周りを飛び回っています。



電柱のトランスに辿り着きそこで一段高い位置に登り更に道を横切って

行きました。



顔をこちらに一瞬向けた画像で鼻に白いはっきりとした線が入っているのが

見えました。


これで犯人がハクビシンである事が明らかになりました。


神社等の屋根裏に住み着くと言われるハクビシン、このあたりは住宅街で

それ程古い家は建っていないのですが、このようなところにもハクビシンが

出没するのだとビックリしました。


夜行性だと聞いているので昼間電線を伝って歩いているのをカラスも

見過ごせなかったのだろうと思います。


それにしても本人はカラスが周りを飛び回っても堂々と電線を渡ってゆくのは

肝が据わっているとしか言いようがありません。


その後遠くのアパートの屋根に消えてゆきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿