2022年12月16日金曜日

伊豆かつらぎ山 山頂からの駿河湾と富士山

 

今回の旅の目的は最近メディアでよく紹介されているかつらぎ山

山頂からの駿河湾と富士山を一望にするナイスショットを撮影する

事でした。


前日は風が強く、新東名高速を走っていても山間を吹き抜ける風に

車が横に振られる程でしたが、昨日は青天、風も弱まり撮影には

最適な日となりました。



(伊豆の国を一望にするロープウェイ)

標高452メートルの山頂にはロープウェイで行けるようになっているので

登山装備は必要なく簡単に山頂まで行く事ができました。


ロープウェイは昔若い時にスキーをしていた時以来の乗車だったので

鉄塔のローラーを通る度にガタついて揺れる経験はスリル満点でした。



真っ白いフェリーが淡島を廻っている時に駿河湾と富士山を一緒に

撮影できたのはラッキーでした。


山頂は若い人や外国人も多く、人気の高さを物語っていました。

山頂のカフェでは名物のブラックカレーを食べました。美味しかったです。



帰路、熱海のスウィーツカフェ、「Kiito」で食べた和栗のモンブランは

甘すぎず美味しかったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿