2022年12月5日月曜日

SMクラークからNAIA3へ 空港のニューポートリゾートへのフットブリッジ

 

セブ航空のマニラから成田への便に乗るためSMクラークから

NAIA3迄運航しているP2Pバスに乗りました。


バスはほぼ予定通りの出発でフィールズを横目に見ながら

ダウからNLEXに入りました。


天候もよく順調に走り出発してから約1時間40分程でNAIA3に

着きました。


成田便出発までまだ4時間以上もあったのですが、チェックインが

始まっていたのでチェックインバッグをカウンターで預けてから

ぶらぶらと時間を過ごす事にしました。


チェックインはパスポートと航空券を渡すとワクチン接種の記録を

求められたのでスマホに入れてあった接種証明のアイコンを開き

1回目から3回目までの記録をスクロールして見てもらいボーディング

カードを発行してもらいました。


まずジョリビーで遅い朝食を摂り、まだ渡った事がないニューポートリゾート

に歩いて行ける歩道橋を歩いてみる事にしました。



5階の高さから見る景色はなかなかいいものでした。






最近完成したホテルオークラマニラに行ってみましたが、メインドアの中には

荷物チェックの機械があり、その後ロビーの入り口に和服姿でスタンバイして

いる係の人がいて一寸敷居が高かったのでそのまま引き返しました。


時間つぶしにはなりイミグレーションを通り荷物チェックでは従来マニラでは

パソコンを荷物から出さなくてもそのまま通過させてくれていたと思うのですが

今回は成田と同じくパソコンをデイパックから出し検査するようになっていました。



駐機している機材はA330、座席配置が横に3席ずつ計9席が横にならび広々

とした感じでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿