2022年12月6日火曜日

帰国時のVisit Japan Webで作ったQRコードの威力

 

マニラから成田までの飛行は順調で約4時間でタッチダウンしました。



着陸後機内で少し待たされた後、降機しイミグレーションに向かいました。

ボーディングブリッジの接続に時間がかかったのかもしれません。


イミグレーションに行く前に検疫チェックがあり、バッテリーが消耗しないように

スイッチを切ってあったスマホを立ち上げてフィリピンにいる間に作った


Visit Japan WebのQRコードを見せるとそのまま検疫カウンターに案内され

速やかにイミグレーションに向えました。


これを準備していない人はここで滞留して時間を過ごす事になるのだと

思います。


右手にスマホ、左手にパスポートを持ってイミグレーションの器械でパスポート

を読み取らせて通過、チェックイン荷物受取場所に行けました。


荷物はまだ届いていなく、ドーハから到着した人の荷物が流れていました。


チェックインバッグを検査する小型のビーグル犬が荷物の間を歩き回って

いる姿がとてもかわいかったです。


時々地面に落ちているゴミを嗅いでいるのを「遊ばないで」と仕事に戻されて

いたのを見て、犬の嗅覚の世界は広大なのだなと思いました。


Visit Japan Web のQRコードは作成している時は面倒な気がしますが、成田

到着時は何もする事がないのでやはり事前に作っておいた方がいいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿