2022年12月28日水曜日

SIMカード番号登録初日は不具合続出

 

昨日から携帯電話の番号登録が始まりましたが、携帯各社の

登録サイトは混乱したようです。


私もグローブの登録サイトを開こうとしてみたのですが、なかなか

サイト開かず登録Q&Aサイトが開いて登録のウェブサイトは開けません

でした。


登録スタートが近くなってから政府から「セルフィー」機能の追加を

求められた事もあり、マイナーなバグ等があり顧客データ保護の観点

から登録サイトを一時的に閉じたという事でした。


政府からは72時間以内に問題の解決を求められているという事です。


スマートは朝の20分程アクセス集中の為接続が困難な状態が発生

したという事ですが、料金後払い契約の顧客は番号を登録する為に

テキストをただ送信するだけという事です。



(写真はABS-CBNより)

クリスマス後にスタートした番号登録ですが、4月26日までに登録申請

が終わればよくユーザーへの時間は十分にあると強調しています。


Gcashでは登録に乗じ、リンクをクリックしないと番号が使用できなくなる

というような詐欺メッセージにも気をつけるよう注意が促されています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿