2022年12月15日木曜日

静岡のゆかりの地を廻って伊豆土肥温泉へ

 

全国旅行支援が始まった時の初日、家族でどこに行こうか

話し合った上でゆかりの場所がある静岡と伊豆に行こうと

宿を予約してありました。


丁度寒波がやってくる事はその時には予想する事も出来ず

旅程を作る事もそこそこに兎に角予約した宿に宿泊しようと

朝10時前に家を出発しました。


フィリピンに行っている間に3年前にリースしてあった車のリースが切れ、

新しい車が車庫に入っていたので丁度慣らし運転にもなるという思いも

ありました。



レインボーブリッジを渡り首都高速から東名高速道路に入りました。



新東名高速を通ったので駿河湾沼津のサービスステーションも初めてでした。



最初山頂付近に白い雲がかかっていましたが、雲も消えきれいな富士が

見られました。


ゆかりの地を廻り、伊豆方面に戻ってくるとチェックインの時刻は既に

午後6時を廻っていました。


夕食を食べ今日はパノラマを見に行く予定です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿