2023年12月20日水曜日

クリスマス前のイミグレーション ビザの更新

 

今年はフィリピンで年を越すのでクリスマス休暇が始まる前

混雑を避けてビザの更新をしておこうと出かけました。


昼休み前に申請書を提出するのが効率的なので余裕をもって

アパートを出ようとしたのですが朝の時刻にランドリーに洗濯もの

を持っていったりメールの連絡をしたりしていたところイミグレーション

の昼休みが始まるギリギリの時刻になってしまいました。



幸い混雑はなく申し込み書を急いで書いて待機していると私の

番号を呼んでくれました。


申請書を提出してしまえばあとは待つだけなので昼食をゆっくり摂った

後でマルキーモールを歩き回りました。



クリスマス時期に撮影場所を提供しているクリスマスツリー、



お腹はいっぱいだったのですが、ラグビーボールの形をした

名前が「MANJU」、チョコレート、カスタード、ストロベリー味から

選べるので時間つぶしに買いました。4コで40ペソ。


公園でチビチビ食べていると書類提出から2時間が経ち、

パスポートとビザ更新の領収書を貰えました。


これで安心してフィリピンで年越しができます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿