2023年12月25日月曜日

自宅アパート周りのクリスマスイブの爆竹

 

曇り空の前日から天候は回復し、晴れ間のある快適な

天気の中で2時間程スービックベイでセーリングを楽しみ

ました。


陸風の強弱のある風に合わせ結構な運動になり短い時間

でも体も日焼けしました。


ホテルをチェックアウトした後炭火焼チキンのPeri Periで

昼食を摂り、SCTExでクラークに戻りました。



約1時間程なのでSCTExが如何にアンヘレスとスービックを

近づけたのか実感できます。


夜に‏入ると時々爆竹の音がアパートの直ぐ近くで聞こえ、

夜半を過ぎる時刻には連続した爆竹の音が三つ聞こえました。


政府は全国的な爆竹の使用を禁止する方針を出していたのですが

庶民に浸透させるのはなかなか難しいようです。


帰宅して直ぐに濡れた衣類をランドリーに持ってゆくと当日は

もう無理で25日は休みなので26日になってしまうけれどいいか

どうか訊かれました。1日しか休めないとも言っていました。


街中の道路も車の通行が少なくなりクリスマスモードになって

きました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿