2017年4月12日水曜日

マニラへ出発前に買った日本の食品


マニラ出発前にバリバゴで食べたり、調理する為に

必要な食料品を買いました。



既に旅行カバンに入れてしまったものもありますが、

日常使うポン酢、ソーメンのつゆ、だし醤油等は

ペットボトルに入った商品を選びました。


ガラス瓶等はマニラでの荷扱いが乱暴なので

割れてしまうとバッグの中の荷物が大変な事に

なります。


あさりの味噌汁はフライパンで餅を焼いてから水を

入れ煮たった後、このペースト状の味噌汁を入れれば

夜食になり、腹持ちします。


おにぎり海苔は今回初めて買いましたが、日本米の

ハイブリッドご飯を炊いて残りものをおむすびにして

おくとおやつ代わりになるのではないかと思います。


この他、お土産のアーモンドチョコレート、日本では

あまり食べなくてもフィリピンに居ると食べたくなる

せんべい等をチェックインバッグに収めました。


空も明るくなり、出発の準備が終わりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿