2018年5月16日水曜日

煎餅のようになってしまったブテキ(ヤモリ)


先日、モールに出かけようとアパートの入り口ドアを

大きく開けたところ、白く白骨化しミイラのようになった

ブテキがドアの蝶番近くに張り付いているのに気が付きました。



ブテキは狭い隙間に入り込んで身を守る性質があるので

ドアが開いた時に狭い隙間に逃げ込み、ドアを閉めた時に

ドアの蝶番部分の隙間に挟まれて圧死してある程度の月日が

経ったものと思われます。


日が暮れた後ではドアを開ける時に何かが動いたとしても

気が付かず、閉める時にも恐らく何も気が付かなかったのでは

ないかと思います。大きさは7センチ以上ありました。


ブテキは部屋の中の蚊、アリ等をエサにしていて、私の

アパートではアースノーマットを常用しているので蚊も飛ばず、

アリもアリの巣コロリで殆ど居ないので、エサとなるものが無いので

時々ベビーブテキがうろうろしているのは見たことがありますが、

こんな大きなブテキが家の中に入ってくるとは思えませんでした。


恐らく家の外の壁に住んでいるブテキが誤ってドアに侵入したのでは

ないかと思いますが、もう一度ドアを開けて天井近くのドアを

見たところ何と別なブテキがミイラになっていて大きさは更に

大きく11センチ程もありました。


アクシデントとは云え、成仏してくれる事を祈りたいと思います。


過日行われましたビキニオープン水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのチェさん、



ドールハウスのアレクサンドラさん、



ドールハウスのジセルさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿