2018年5月22日火曜日

ネグロスオクシデンタルの旅 チェックインをしたホテルのコーヒー店


時間を潰すつもりで入ったシェーキーズで食事をした後、ハエに

追われるようにチェックインをするホテルに戻り、ロビーの隣りに

あるスタジオカフェに入りました。


メニューを見るとブリューコーヒー等の中に12時間冷水抽出の

冷たいコーヒーというのがあり、興味が湧き注文しました。

値段は普通のホットコーヒーと変わりませんでした。



冷たいコーヒーはガラスの入れ物に入って出てきました。

味は何かワイルドで粗削りな味がしましたが、コクを楽しむと

いう味ではなかったので今回限りにしようと思いました。


店内は時間と共に大勢のお客が入って来て、昼時になると席は

ほぼ満席となりました。



壁には大きなアートが壁に貼り付けてあり、店内の雰囲気は

落ち着けるものでした。


暫くすると、可愛い顔をした若いフィリピーナと若そうな白人さん

が二人、そのアートの前で男性は女性の腰に手を回し、仲睦まじそうな

感じで、テーブルの反対側からは2~3人が撮影機材の入ったバッグを

テーブルに置き、その様子を撮影し始めました。


最初は二人の将来を祝福する写真撮りかなと思ったのですが、撮影が

終わると普通の顔に戻り、もしかしたら撮影目的だけのモデルさん達

だったのかなとも思えました。


そういえば、天井はスタジオ風のスポットライトが隙間の空いた天井から

幾つも下がっていて、床は落ち着きのある木のフローリングでした。


ラップトップパソコンを広げてパスワードを教えてもらい、この日の

ブログをアップしました。


インターネットスピードはそこそこでしたが、ブログアップには支障は

ありませんでした。


途中、短い時間でしたが停電が2回程あり、ここでもバコロドは停電が

多いのかな~・・・と思いました。


チェックインの時刻になるまでかなり長い時間居ましたが、特に

追い出される事もなく、午後2時過ぎに部屋にチェックインしました。


部屋はそれ程広くはありませんでしたが、2日間滞在するには十分な

広さでした。


部屋の隅などの三角部分をうまく使った部屋の造りは気に入りました。


今年の1月から増築工事をしていて、昼間は工事の音がするので

ご容赦下さいというメッセージがエレベータに貼ってありましたが、

実際には殆ど気になりませんでした。


部屋の中からのインターネット接続は昼間はあまり良くなかったので

どうしても必要な場合はスタジオカフェに行って接続すればいいと

思えたので、とくに問題ありませんでした。


朝3時頃から起きていたので、眠くなり午後の昼寝をしました。


・・・つづく、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿