2018年5月26日土曜日

ネグロスオクシデンタルの旅 バコロド美人の受付がいるホテルに移動


夜はインターネットの接続スピードがあまり良くないので

昼間の疲れもあり、早寝となりました。



翌朝はまた気に入ったスパニッシュブレックファストを

食べました。


今回バコロドのグルメ旅としては、柔らかいラム肉の

メニューをまだ食べられていなかったので、インターネットで

ラム肉を提供するレストランを調べていると、宿泊した

アヴェニュースウィーツから一本隣りの道沿いにいいレストラン

があるという事が分かり昼食に行ってみる事にしました。


宿泊したホテルの3日目は満室だった事が初日に分かり、事前に

別なホテルを予約してあったので、チェックアウトをした後、

ホテル移動をする前に荷物を持ってそのレストランに向かいました。



住所の番号を頼りに荷物を引きずってゆくと、インターネットで

見た写真と同じレストランの入り口が見えました。


・・・しかし、入口にはためいているカラフルなフラッグは

かなりボロボロで、入口のドアも固く閉ざされていました。


ネット情報は新しい内は役に立ちますが、時間が経っても同じ

情報がネット上に残るので、それを信じて行っても期待通りと

いう訳にはいかないという事を肌で感じました。


特にフィリピンでは経営が不安定な事も多く、1年も経てば

様変わりという事もあるかと思います。


仕方がないので、ホテルを移動した後で別なレストランを

探すことにしました。


バコロド美人の受付が居るベルホテルには荷物があるので

タクシーで行きました。チップを入れても80ペソ程でした。


昼食を摂っていないので時刻も早く着き、受付で荷物だけ

置かせてもらって後からチェックインの時刻に戻ってくると

言うとチェックインの手続きだけさせてもらえました。


さて外に出ようかと思った時、受付をしてくれた若いバコロド

美人から、部屋の準備ができているのでチェックインできますと

有難い言葉がありました。



チェックインした部屋にはドアの外にバルコニーがあったのですが

エアコンがそこに設置されていて、暑いので使う事はありません

でした。


シャワールームにあった歯磨きセットの箱にはicon hotelの文字が

あり、この古い建物がicon hotelの経営になっているのではないかと

思わせました。


このホテルも内装等の改修をしていました。


受付をしてくれた美人の娘にこの辺りでラム肉を食べさせて

くれる店はないか訊いたところ、後ろの部屋に待機している上司に

訊いてくれたものの、心当たりがないとの事で、SMに行けば

レストランが沢山あると教えてくれました。


このホテルは旧バコロド市役所の裏手にあり、ジープの待合所が

近いのでSMまで黄色のプンタタイタイ行きに乗り、行けました。



SMバコロドは巨大なモールでした。

2つに分かれたモールを2階にある歩道通路で繋いでいました。



フードコートもかなり大きく、その中でラム肉を食べたいという

気持ちを抑えるためにバイロンズの看板を見て、バックリブJr.を

注文しました。



これで128ペソ、リブ肉も美味しかったです。

この店もイナサルのようにフィリピン全土に出店するのでは

ないかという予感がしました。



北側の巨大なモールです。


一旦、ホテルに戻り仮眠をとった後、夕方再度シーフードレストランに

行く事にしました。


・・・つづく、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿