2020年4月15日水曜日

イミグレーションにビザ更新依頼の手紙を書いておく 感染者数世界で2百万人


2月にビザの更新をし、3月の末迄には一時帰国をする予定

でしたが、2度に亘りフライトがキャンセルされ帰国が5月

にずれてしまった影響でビザが切れてしまった状態になって

しまいました。


フィリピン政府は外国人の出国については援助するという

事が発表されているので、出国前にビザの更新をしてくれる

ものとは思いますが現在はルソン全域のコミュニティー隔離

期間中なのでイミグレーションに行く訳にもゆきません。


コミュニティー隔離が明けてから(明ければですが)行こう

と思っていますが、その時に説明をするのに口頭では

担当官によっては直ぐに受け付けてくれない事もあるかも

知れないので事前にイミグレーション宛てに事情を説明

したビザ更新依頼書を書いておきました。


イミグレーションオフィスで更新できない場合は空港で

という事になるのですが、今回はセブまでが国内便となり

出国がセブ国際線となるので余計に準備が必要と感じた

訳です。乗り継ぎにあまり時間の余裕がないこともあります。


全世界のコロナ感染者数は 2百万人 を超えました。

12日間で倍になりました。


フィリピンでは国内感染者数5千人を超え、死者335人となっています。



アンヘレス市では市民の感染者数5人(内2人)死亡、他市の

住民でアンヘレスの病院に入院している感染者が4名と

なっていて、市長は国の強化されたコミュニティー隔離に

従わない人は逮捕すると言っているそうです。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿