2020年4月27日月曜日

またまた一大事 5月のセブ航空のフライトがキャンセル


今朝メールを開けてビックリ、5月2週目に予定していた

セブ経由の成田便がキャンセルされた旨の通知です。


クラークからセブへのフライトも同時にキャンセルされて

いました。


セブには成田に戻る為だけのフライトなので必要ないの

ですが、次のフライト可能な便を探しているとセブから

でもクラークからでも6月の1週目からの再開でした。


一応6月の2週目のフライトをクラークからの直行便を

キャンセルしたトラベルファンドで購入しましたが、

セブの隔離が5月15日迄延長されたので、私のフライトは

大丈夫かなと内心思っていたところでした。


何回もフライトの変更をしているのでフライトの変更が

もうできなくなっていたので、一旦キャンセルし、改めて

新規に購入するような手続きになっていました。


こうなったら、日本に帰国した時に2週間の検疫隔離が

それまでに解除されている事を期待するしかありません。


急いで帰国しても日本での緊急事態宣言が出され、5月6日

までに解除される公算はいまの数字の推移を見ている限り

非常に難しいのではないかと感じています。


ルソンの隔離は交通機関を遮断してほぼ2ヶ月に亘る

事になります。一筋縄では行かないウイルスです。


世界感染者は3百万人に迫っていますが、ニューヨーク州

での抗体検査で、感染者はニューヨーク州だけで270万人

という推測もあり、数倍の感染者が居る可能性もあります。



3月の水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿