2020年4月25日土曜日

米国の死者数5万人を超える 伊籍コスタアトランチカの陽性者148人に


米国のCOVID-19による死者数が5万人を超えました。

4万人を超えたのが4月20日ですから5日で1万人が亡くなった

事になります。


世界の死者数も20万人に迫っています(197,306人)


病院代が高額(請求書が4百万ペソ)というケースもあり、

マニラのマリキナでは病院に行かず死亡している人が毎日

3人程度いるという話もあり、おそらくは正式な死者数には

含まれていないと思います。


イギリスではCOVID-19のワクチンが治験に入っているという

ニュースがありましたが、使えるようになるのは9月になると

いう事でウイルスに対するワクチンも治療薬も無い状態で

新型コロナウイルスと戦うのは丸腰での戦いとなるので

唯一の方法としては住民を家に閉じ込めてワクチンができるまで

感染を防ぐしか方法がなく、フィリピンで強化されたコミュニティー

隔離措置を継続する事になったのは致し方ないと思います。


ドゥテルテ大統領はフィリピン人がワクチンを作った場合の

褒奨金を5千万ペソにすると大幅に増額しています。


フィリピンの発表では昨日金曜日までで死者477人、感染者数

7,192人となっています。



長崎に停泊しているイタリア籍コスタアトランチカの乗員の

COVID-19感染者数が148人(乗組員623人)となりました。


乗組員の国籍は公表されていませんが、おそらくフィリピン人も

乗船しているのではないかと推測します。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿