2020年4月28日火曜日

ケーブル・インターネットの支払いにシニアのデメリット 米国感染者数百万人超え


10日以上前にアパートで使っているケーブル・インターネット接続料

の請求書がメールで届いていました。


支払いの締切り日が4月30日となっていてルソンの隔離が5月15日まで

延長されたのでそれまで支払いは猶予されるはずなのですが、

今日午前中に銀行経由で小切手の支払いがあり、その帰り道に

あるケーブル会社の事務所前にテントが張ってあり、何人かが

順番を待っていました。



その長い列に並ぶつもりはなかったのですが、シニアの特権を

使って優先的に事務所内に入り、支払いができるのではないか

と思い、ガードにシニアだと言って中に入ろうとしたところ、

シニアは中に入れないと言われました。


ルソンの強化されたコミュニティー隔離では年齢が60才以上

及び未成年者は外を出歩いてはいけない事になっているので

その規則をきっちり守っているのでした。


銀行で支払う事もできるのですが、私の場合は領収書も必要なので

隔離が終了してから支払う事にしました。


部屋の中でできるだけ運動をしているのですが、外を実際に歩く

時の方が自然な筋肉の動きができるような気がします。


今日のフィリピンのCOVID-19感染者は感染者数が8千人に近づき、

死者累計530人、回復者数975人と発表されています。


米国では感染者数百万人を超え、死者56,803人となっています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿