2021年2月28日日曜日

アストラゼネカワクチン525,600回分が3月1日フィリピンに到着 メトロマニラ他9地域3月GCQ

 

WHOのCOVAXの枠組みから確保されたアストラゼネカワクチン

525,600回分が3月1日フィリピンに到着する事が明らかに

なりました。


これで本格的に当初から予定されていた医療従事者への接種が

始められる事になりました。


ロケ報道官によればヴィサヤ、ミンダナオにも配分される

という事です。


COVAXからのワクチンは計4400万回分が供給され、フィリピンの

人口の20%が接種を受けられるという事です。


3月の隔離措置がマラカニアンから発表され、メトロマニラ他

9地域がGCQと指定されました。


GCQ地域以下の通りです。

NCR (Metro Manila)

Apayao

Baguio City

Kalinga

Mountain Province

Batangas

Tacloban City

Iligan City

Davao City

Lanao del Sur

3月1日から31日迄となります。


上記以外の地域はMGCQとなります。

経済よりも国民の公衆衛生、安全を優先させた判断と

なりました。



2019年7月に行われました水着コンテスト撮影会より、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿